Poco Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010夏休み Part2

<<   作成日時 : 2010/08/17 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2010夏休みPart1の続きです。13日(金)お友達と会います

画像
ランチ前のお散歩で、水遊びができるスポット発見


画像
やっぱり入っちゃいました


画像
とにかく夢中〜なプーニー


画像
こちらも夢中なポコ


夢中って何


葉っぱ葉っぱ水を流れる葉っぱ探し  by プーポコ


水遊びの後、

画像
エルフ家と、Switch on Dogs!でランチです
左よりヒービーちゃん、エルフ君、ポコ、プーニー


画像
男らしくて気は優しいエルフ君


画像
エルフ君の娘
元気一杯、若さ溢れるハッスル娘ヒービーちゃん


画像
ホットサンドとアイス柚子ティーを頂きました(ママ)


画像
プーポコには、ワンちゃん用ドーナツ


エルフ家とは、昨夏の軽井沢以来、約1年ぶりの再会でした!

パパさんママさんとたくさんお話ができて、とても楽しい時間を過ごせました。

お店予約等々、いろいろお世話になってありがとうございました!

ヒービーちゃんとプーポコの車の中での共通点も判明〜〜〜

バイクが車に接近すると、「来るな〜〜〜」と吠えるので、

お互いに車内がとても賑やかなこと(笑)





楽しいおしゃべりの時は流れて、いよいよ900qの帰路へ〜

パパママ交代で運転、北陸自動車道は途中雨が強く降ったり止んだり〜

何とか500q超走って米山SAで車中泊



14日(土)、朝起きたら大雨で車内待機中

画像
テレビをガン見のプーニー、ポコも交替でガン見します(笑)


画像
ポコがパパの足をペロペロ





車中泊は、2列目、3列目のシートをフラットにして、

画像
シートの凸凹をタイラー君で解消し、


画像
その上に、ダブル低反発マットを敷いて寝ています。

プーニーもポコもこの上で一緒に寝ています。

車中泊希望の方、よかったら参考にしてくださいね。





雨が小降りになってきたところで、車内を片付け、

残り400q弱のドライブの出発です


画像
移動時は2列目シートにドライブボックスをそれぞれ取り付け、

長距離ドライブなので、真ん中にお水のボウルを置いて、

いつでも好きな時にお水が飲めるようにしています。



北陸自動車道〜磐越自動車道へ、途中、磐梯山SAで休憩しました。

画像
雨も止んだし、思いっきりダッシュー


画像
軽やかにぶっ飛びポコ


画像
実は、体が丸くて重そうに見えるのは

気のせい?と思いたい。。。


画像
少し雲がかかった磐梯山

プーニー、「待て」から「OK!」の瞬間飛び降り写真(爆)





14日(土)午後2時半、無事帰宅しました。

お盆休みで、各地で渋滞が激しかったようですが、

行きも帰りも、全く渋滞なしで楽々でした

しかも高速料金は往復1,800q走って2,000円なり

(舞鶴自動車道は、社会実験で6/26〜平日も休日も無料!お得

途中SAで泊まったり、プーポコのお散歩したり、

その土地ならではの食べ物を食べたり、楽しい夏休みでした

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プーポコママさんパパさん、長距離運転お疲れ様でした!
車中泊、なんだかキャンプみたいで楽しそうですよね。ワンが一緒ならなおさらです〜
それにしても、我家の車に比べて車内がきれいにされていたのには驚きでした!
カフェではヒービーがうるさくってごめんなさい。どうも落ち着きがなくって、しかもエルフとパパさんが一緒だと強気で、、屋外だとそうでもないのですが。
今回いっぱいお話できてうれしかったです。でもなんだかまだまだ話したりないような気分。またこれに懲りずにご一緒させてくださいね。
ペットクロック、楽しそう〜我家もゲットしたくなりました。でも10日が1ヶ月、、ちょっと複雑な心境ですね。毎日一緒にいられる時間を大切にしなくては、、ですね。
えるふのママ
2010/08/20 09:33
えるふのママさん、先日はありがとうございました!
長距離移動、車中泊も最初はどうなることやら〜でしたが、だんだんと慣れてきました(笑)
一緒に寝るのがワン達も楽しいみたいですよ〜
車内が綺麗かどうかわかりませんが、自分達が少しでも快適に寝れればいいかな〜と思っています。

カフェではワンも飼い主も賑やかで楽しかったです(笑)
ワンって自分を守ってくれる人がいると、ついつい強気になるんですよね。
我が家も全く同じです(^_^.)
お店の奥を貸切にして頂けて、本当によかったですね。
こちらこそ〜またご一緒してくださいね。

ペットケアクロック、時計、目覚まし、ペットの年齢確認といろいろ使えて便利ですよ〜誕生日にはバースデーメロディも鳴ります。人年齢だと1年に何回もなりますね(^_^.)
プーポコママ
2010/08/21 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010夏休み Part2 Poco Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる