Poco Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS テラスランチとたけのこ料理

<<   作成日時 : 2016/05/01 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は5月14日、5月1日のダイアリーをアップします。
GW3日目はカフェ日和、テラス日和でした
我が家は車で15分位のところにある
たまプラーザ(たまプラ)のロイヤルガーデンカフェでランチしました


画像


ちょっと混んでて、名前書いて待ちました。
画像
えへっ


テラス席はワンちゃんOKです。
画像



入口にビンのツリーがありました
画像



偶然、お友達のなっちゃん、大ちゃんに会いました。
画像
画像
画像
画像
久しぶり〜

我が家は車でしたが、なっちゃん、大ちゃんは1時間半歩いてきたそうですよ〜



それでは、お楽しみランチです
緑の綺麗な気持ちイ〜イテラス席でした
画像
画像
画像
画像
画像
「自由って素晴らしい〜」の昼飲み(ママ)
最後のデザートまで、ゆっ〜〜〜くりと
テラス席の気持ち良さを感じながら、頂きました


ポコは、気持ち良くて寝ちゃいましたよ〜
画像
(-_-)zzz


ゆっ〜〜〜くりして、お腹一杯になって
お会計を済ませて、帰ろうとした時、
偶然、ノーフォークテリアに会いました。


ムック君(♂13歳)
画像
画像
13歳、まだまだ元気元気〜なムック君でした。
ポコも頑張ろうね



夜は昨日もらったプーニーからのお土産、たけのこを料理しました。


まずは、水に米ぬかを入れて落し蓋して火にかけて、あく抜き
画像
1時間位火にかけて、そのままじっくり冷まします。


冷めてから食べやすい大きさに切って、
わかめと一緒にポン酢で頂きます。
画像


それから、たけのこご飯
油揚げ、にんじんも少し加えて炊きました。
画像


夕食の様子
画像
先日、銀座熊本館で買った熊本のお酒と一緒に頂きました
たけのこ、とっても美味しかったです


私達が食事中のポコの様子
画像
画像
福くるくる恵方巻きを枕に、なんと
ソックス(ゴールデンレトリバーのぬいぐるみの名前)を手に持って寝ていました。



ご存知の方も多いと思いますが、

ソックスは、映画「犬と私の10の約束」(犬の十戒)の主人公です。

2008年に映画公開され、記念品のぬいぐるみを2つ、友人から頂きました。

2つともプーニーが大好きだったおもちゃです。

1つはプーニーの棺に入れました。

そして、もう一つは普段ポコのベッドの横に置いています。

それを、ポコが手中にして寝ていました。

普段、こんなことしないのに、、、

プーニーがポコにそうして〜と言ったのかな、、、

不思議な出来事でした。

偶然?いえ、私には必然のような気がしました




あらためて犬の十戒を思い出して心に刻みたいと思います。




1.私の話をがまん強く聞いてくださいね

2.私を信じて私はいつもあなたの味方です

3.私とたくさん遊んで

4.私にも心があることを忘れないで

5.ケンカはやめようね 本気になったら私が勝っちゃうよ

6.言うことを聞かないときは理由があります

7.あなたには学校もあるし友達もいるよね でも私にはあなたしかいません

8.私が年をとっても仲良くしてください

9.私は十年くらいしか生きられません だから一緒にいる時間を大切にしようね

10.あなたとすごした時間を忘れません 私が死ぬとき おねがいします そばにいてね

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テラスランチとたけのこ料理 Poco Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる