Poco Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS まとめ(2016/5/19〜5/28)

<<   作成日時 : 2016/05/28 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は、5月19日〜28日の10日間のダイアリーを
まとめてアップします。
まずは5月19日、四つ葉のクローバーを見つけたので、
ポコの頭の上に乗せ乗せ〜してみました

幸せ一杯運んでくれますように
画像
画像
画像
ペロリン



5月20日、フレッシュネスバーガーで、こんな看板見つけました。
画像


先日の松阪牛100%ハンバーガーが¥1,000だったことを考えると、
随分お得ですね〜本日だけって書いてあるし、
これはもう〜食べるしかありませんねよね〜(笑)
ということで、テラス席に座り、待つこと数分、、、ポコがあくびしてます(^^ゞ
画像
画像
画像
画像
まさか、松阪牛とは比べようと思いません、、、
食べやすい量で、これはこれで美味しかったです



5月21日、駅前広場(すきっぷ広場)で、干し芋が販売されてました。
画像
画像

以前、BBQでアルママさんがワン達にくれた干し芋を喜んで食べていた
のを思い出し購入しました。すると、お兄さんが記念写真撮ってくれました。
画像
えへっ
干し芋、嬉しいな〜〜〜



5月22日、スターバックスのこちらの看板が気になる、、、
画像

先日のカンタロープメロンからストロベリーに変わったみたいです。
またまた誘惑に駆られた私、、、(^^ゞ
コチラ(ストロベリー ディライト フラペチーノ)をオーダーしてみました。
画像
これも美味しかったです
私的には、カンタロープメロンの方が好きですが、、、
季節限定で変わるみたいなので、今度はどんなのが出てくるか
楽しみにしています(おいおい、ダイエットはどうなるの



5月23日、今年初の真夏日(最高気温30℃以上)でした
いつもお散歩で前を通る美容院の黒板ボードにも
お店の方がこんな書き込みをされてました。
画像
ホント、暑かったです
まだ5月だけど、しっかり暑さ対策考えて、
お散歩しないといけませんね〜



5月24日、昨日ほどではありませんが、今日も暑かったです。
しろつめ草が綺麗な日陰でまったり〜お散歩しました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像



5月25日、暑さがおさまり、過ごしやすいお天気でした。
今日はパスタが食べたいと思って、
お昼はエクセルシオールのテラスランチにしました。
画像
画像
パスタは、本日のパスタ(4種類程)の中から、選んでオーダーします。
私は魚介のトマトクリームソースのパスタにしました


ポコには先日買った、干し芋
画像
画像
パクッ〜



5月26日、就寝時は、エアコンをつけないで寝ていますが、
朝、私が目が覚めた時に、ポコがクールボードの上で寝ていました。
夜中、暑かったのかな
画像
画像
画像
エアコン、クールボードの時期がきましたね



5月27日、午前中は雨お昼前には止みました。
雨あがりのお散歩に重宝しているのが、
ポコがお腹にしている茶色いエプロンです。
画像

よく、どうなってるの〜と聞かれるのですが、
首のところをマジックテープで止めて、お尻で結びます。
画像

洋服の裾で上手く結び目を隠します。
画像
我が家ではプーニーの時からずっと、このエプロンを使っていますが、
雨上がりに、お腹が泥んこにならずに済んで助かってます。
(色違いで、紺色のも持ってます。)


お散歩で、山吹が綺麗に咲いていました。
画像



5月28日、今日は雲が多く、お散歩しやすい日でした。
いつもの散歩道に、紫陽花が綺麗に咲いていました。
画像
画像
画像
画像
画像
まだ5月なのに、紫陽花
でも、気付いたらもうすぐ5月は終わり、6月なんですね〜
今日という1日に感謝して大切に、過ごしていきたいと思います

月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜
おいしそう〜
きれい〜
の連続でしたね。
ポコちゃん 私・・・干し芋 すっごく好きなんです。
あれ!!!健康的で!!!結構お高いのですが・・・
良心的なお値段ですね。
いっぱい食べて健康になろうね。
ハリー&胡子ママ
2016/05/28 19:40
クールボードの季節がやってきましたね。
一応、我が家も1枚出しましたが
今のところフローリングにごろんで間に合っているようです。
それから雨の季節にもなりましたね。
優くんもお外でしかしないので大変。
レインコート着てもフードが頭に合わないので
いつも頭と顔がぐちょぐちょです。
おうちでしてくれるといいんですけどね。
優母
2016/05/30 08:25
ポコさん毎日元気にお散歩に〜ママのランチにお付き合いに〜〜自由な草パクに〜〜〜楽しそうでヨイ!!!(^O^)
ポコさんはこのクールボード使ってくれるのですね・・・
ヴィーは使ってくれないのです
毎年一応出すのだけどいつも硬くて滑る置物と化してます(~_~;)
早くも紫陽花の時期・・・嫌になりますね
今年はすごく暑くなるとか・・・今から不安。
で・・・大きな段ボール〜まさか??また??ですか??
MADOKA
2016/05/30 10:42
ハリー&胡子ママさんも、干し芋お好きでしたか!?
さつまいもの天日干し、無添加なので、確かに健康には良さそうですよね。
結構お高いのですか?良心的なお値段でよかったです。
時々、販売に来るみたいなので、また買ってあげようと思います。
何より、喜んで食べてくれるのが嬉しいですね(^o^)
プーポコママ
2016/05/30 14:06
優母さん、この前まで寒っ!って言ったのに、もうクールボードの季節、そして雨の季節、なんて1年って早いんでしょう!
優君もお外でしかしないんですね〜
レインコートのフード、我が家もあまり意味ナシです。
雨でも草の中にお顔突っ込むから、余計にお顔がぐちょぐちょになります。
お家でトイレしてくれることは諦めたので、
雨に濡れないところをお散歩するか、ぐちょぐちょになるか、どっちかしかないですね(^_^;)
プーポコママ
2016/05/30 14:14
MADOKAさん、特別なお出掛けはなくても、フツーの毎日、フツーの生活、ポコが元気でいてくれることが一番です!
今のところ元気なことに、日々感謝です。
クールボード、最初は警戒していました。
まるで、クールボードを避けるかのようによけていましたが、いつの間にか?乗るようになりました。
ヴィーちゃんもいつか乗ってくれることがあるかもしれませんよ〜
そうそう、今年は猛暑って言われてますよね(@_@;)
人間もワンも健康管理に気をつけましょうね!!
大きなダンボール、ママの趣味となりつつあります(笑)
ポコには迷惑な趣味ですね(ー_ー)!!
プーポコママ
2016/05/30 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
まとめ(2016/5/19〜5/28) Poco Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる