Poco Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラポコ横浜

<<   作成日時 : 2016/05/02 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は5月14日、5月2日のダイアリーをアップします。
GW4日目もおでかけ日和の良いお天気でした
ということで、久々のブラポコです。
横浜のいろんなところを車で移動しながらブラポコしました。

まずは、腹ごしらえ(笑)
横浜元町のオリエンタルビーチカフェでブランチしました
画像
画像
画像
テラスにある広々としたソファー席で頂きました。
店名通り、オリエンタルな雰囲気のお店です。
「自由って素晴らしい」の昼飲み(ママ)
お料理は、タイ風と洋風でした。


テーブルに置いてあった象のぬいぐるみ、
ポコの頭にのせのせ〜〜〜して記念撮影
画像
チョロベロ
お店の方が、象は幸福を運んでくれますよ〜
よかったらどうぞ〜〜〜
とおっしゃってくださったので、ありがたく頂いて帰りました。

雰囲気のイイお店でしたが、5/8で閉店になるそうで残念です。



続いて、元町ショッピングストリートをブラポコします。
画像
画像
お花とベンチがたくさんあって、ゆるり〜と休憩もできます。


家具屋さんの店頭にある大きな椅子の上で記念撮影
画像
昔ここでプーニーとも撮影したことがあるね〜と懐かしくなりました。


母の日フェアをしているお店が多かったです。
画像


横浜元町発祥と言ったら、やっぱり「K」のマークのキタムラですね。
画像



続いて、山下公園へ移動して、ブラポコします。

山下公園のシンボル、氷川丸と記念撮影
画像
画像


山下公園の中を散策お花がとっても綺麗でした。
画像
画像


爽快〜中央広場の噴水の涼しげな音。
画像


花壇広場のお花も綺麗〜〜〜
画像
画像
画像
えへっ


横浜マリンタワーも、山下公園のすぐ近くにあります。
画像



続いて、横浜外国人墓地の近くにある、
歴史的洋館を解放したレトロな雰囲気のカフェえの木てい本店
画像
画像
画像
木漏れ日の下のテラス席は、気持ちイイ〜
美味しいケーキ(紅茶のシフォンケーキ)で至福のティータイム
ポコにもお水とおやつのサービスがありました。



続いて、横浜屈指の絶景スポット港の見える丘公園へ移動してブラポコします。

まずは、敷地内にあるイングリッシュローズガーデンを散策
画像
画像
画像
画像
画像


そして、展望台から望む横浜港
画像

横浜ベイブリッジも見渡せました。
画像
画像
画像
夕刻、飛鳥Uがベイブリッジを潜り抜けようとしているのが見えました。


高台から横浜港の景色を楽しんで、帰ろうとしたところ、
偶然、ノーフォークテリアに会いました。

くるみちゃん(4歳♀)
画像
画像
はじめまして〜くるみちゃんがポコに挨拶してくれました。



夜は横浜中華街に移動ブラポコして、夕食しました。
画像


中華街の名所、関帝廟(かんていびょう)
画像
画像
線香立てのところに「熊本地震平安祈願」と書いてあります。
華僑の方々も心配、祈願してくださっているのですね。


夕食はワンちゃん店内OKの龍華楼に行きました。
画像

チャイナドレスに着替えたポコ
(10年前に横浜中華街で買ったものです、、ホホ)
画像


コース料理をオーダーしました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
この麻婆豆腐は、激辛でしたが、炒飯にかけて食べると美味しかったです

画像
画像
炒飯と一緒にふかひれスープも出てきました。
お料理、とっても美味しかったです

食後は、夜の中華街をブラポコ、
点灯した関帝廟(かんていびょう)も、綺麗でした
画像

以上、ブラポコ横浜でした。

■番外編■

横浜元町ショッピングストリートのキタムラで、
思わず一目惚れして買ってしまった、チャーム型バッグハンガー
画像
画像
ノーフォークテリアみたいで、可愛い〜でしょう

そう言えば、パパからホワイトデーに何ももらってないわね〜
ということで、こちらをパパからプレゼントしてもらうことにしました
ちゃっかり〜〜〜ホホ

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラポコ横浜 Poco Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる