Poco Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 水辺のカフェレストラン

<<   作成日時 : 2016/05/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は5月16日、5月3日のダイアリーをアップします。
GW5日目、風薫る〜そよ風の気持ちイイお天気
以前から行ってみたかった東京都内の神楽坂下のお堀にある
水辺のカフェレストラン、カナルカフェへ行って来ました


画像
画像


ワンちゃんOKのデッキサイドは、セルフサービス。
こちらのカウンターでオーダーして、
呼び出しベルを受け取って、ベルが鳴ったら、
食事をカウンターまで取りに行くというシステムです。
画像


座席フリーで好きな所に座ります。
我が家は日よけのテントがある、水辺の席に座りました。
画像
画像
「自由って素晴らしい〜」の昼飲み(ママ)


食事の呼び出しブザーが鳴り、食事をもらってきました。
画像
画像
私はパスタセット、パパはカレーセット


ピザもオーダーしました
こちらのお店は本場ナポリのピッツァ専用小麦粉を使い、
イタリア産と国産のモッツァレラチーズを独自ブレンドした
窯焼きピッツァがウリなんです〜これは、食べなければ
画像
画像
水辺の席で心地良い風に吹かれながら食事し、
ちょっとしたリゾート気分になりました


パパに抱っこされて寝ちゃったポコ
画像


ボート乗り場も併設されていました。
なんでもここは、1918年に創業した東京水上倶楽部という
東京で最初にできたボート場で、今なお営業中ということだそう〜
画像
画像


お店を出て、神楽坂の上からお店をパチリ
画像
なかなかのロケーション
我が家は30分位並んで入店しましたが、
お堀の桜が見頃の頃は1時間以上(もっと)は並びそうです。
料金は高め、味はフツーですが、
都会のオアシスでリゾートが楽しめて、本当によかったです


■番外編■

車内でのポコの様子
画像
画像
運転席のパパの足にお尻を乗せて、
助手席のママの方にお顔をむけて寝ています。
車に乗ると、最近このパターンが多いんです。

なんでだろう〜なんでだろう〜〜〜
なんでだ、なんでだろう〜〜〜

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水辺のカフェレストラン Poco Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる