Poco Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリー

<<   作成日時 : 2016/05/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は5月24日、5月7日のダイアリーをアップします。
GW9日目は五月晴れのいいお天気でした。
我が家は、今年4周年を迎える東京スカイツリーに行ってきました
スカイツリーにワンちゃんと上ることはできませんが、
周辺には、愛犬と楽しめるところがたくさんありました。


まずは、DOG DEPTで東京スカイツリー限定ワンちゃんTシャツをゲット
早速着替えて、周辺をお散歩しました
画像


そして、DOG DEPTのお店のすぐ隣のカフェでランチしました
画像


お天気が気持ちいいので、少し待ったけどテラス席にしました。
先にショップでポコのTシャツを買った時、
お食事とセットで使えるドリンク券を頂いてラッキー
画像


ポコにもワンちゃんメニューのワンコ丼をオーダー
画像
画像
画像
パク〜〜〜


今日も、ポコの美味しい顔が見れてよかったです
画像
えへっ


パパはステーキ、私はハンバーグ
画像
画像


デザートにワッフルプレート
画像


ポコにもデザートで、ワンちゃんメニューの豆乳ジェラードをオーダーしました
画像
画像
パク〜〜〜


カフェでゆる〜りと、腹ごしらえ完了です(笑)
画像


食後は、ソラマチ広場へ。
東京スカイツリー公式キャラクターと記念撮影。
(左から、スコブルブル、ソラカラちゃん、テッペンペン)
画像
画像


ソラマチ広場にあるスカイツリーオフィシャルショップの前で
画像
今年は4周年ということで、
四つ葉のクローバーを持ったソラカラちゃんのぬいぐるみが
オフィシャルショップ限定、期間限定販売されていました。


ソラマチ広場には、こんな石のモニュメントもありました。
画像
画像
画像
「To The SKY」と書かれた、石の柱
東京スカイツリーのデザイン監修者のひとり、
彫刻家の澄川喜一氏が制作監修したものだそうです。


なんでも、古代の人々が天に向かって高い柱を立て、
天空の神々の降臨を願った様になぞらえ、未来の安寧を願ったもので、
スカイツリーの三本柱と同じ三本の石柱は、それぞれ、天地人を表している、
ということだそうです。


3本の柱の中に入れば、こんなふうに石のスカイツリーに。
画像


こちらが、スカイツリーそのもの、
ソラマチ広場前のおしなり橋から撮影しました。
画像


そして、どうしても撮りたかったこのショット
ポコをぐっと高く持ち上げて
苦労の末、何とか撮ることができました
画像
画像
ヤッター




ソラマチ広場のすぐ前にある、おしなり橋。
流れている川は北十間川(きたじっけんがわ)
画像
うふっ


川の両サイドは整備されていて、お散歩にピッタリ
画像
画像
画像
画像
ルンルン


十間橋から、東京スカイツリーの夕暮れ〜ライトアップを観ました
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
時間とともに、ライトアップが変化して、とっても綺麗〜〜〜

東京スカイツリーのライトアップは、粋(いき)と雅(みやび)の2種類が
通常パターンで1日毎に交互になっていますが、この日は、雅でした。

粋(いき)は心意気を示し、隅田川の水をモチーフとした淡いブルーの光で、
雅(みやび)は美意識を示し、優雅で気品あるイメージで江戸紫の光です。


間近からも見上げてみました。
画像
すごく迫力があって、素晴らしいライトアップで、感動しました



ライトアップを観た後、夕食は移動して駒沢にある蕎麦や五大に行きました。
テラス席はワンちゃんOKです。
画像
画像
「自由って素晴らしい〜」の今日は夜のみだけのママ


ポコにはワンちゃん用メニューで、鶏肉と蒸し野菜のマリネをオーダーしました。
画像
画像
パクパク〜


私達は炭火焼コースをオーダーしました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
炭火焼も、お蕎麦も、蕎麦プリンも〜とっても美味しかったです
お腹一杯よ〜〜〜

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイツリーTシャツ、色も爽やかで、ポコちゃん似合ってて可愛いですね〜
まだ行ったことないけど、行ったらエクラにも買いたいな♪
五大の炭火焼コース、ボリューム満点ですね。
プーポコ家、昼もがっつりお肉で、体力(行動力)も食欲も若いです!
下には有名なかき氷屋さんがあってそこも魅力的ですよね。
アンジュママ
2016/05/25 09:17
アンジュママさん、スカイツリーTシャツ、色もデザインもステキで、私もすっかりお気に入りです。
ポコのは春夏バージョンですが、フードの付いた秋冬バージョンでトレーナー素材のようなのもありました。
エクラ君も、ぜひゲットしてね!(^^)!
五大の炭火焼コース、お写真撮り忘れましたが、これにまだお寿司が一人2貫付いていました。
GW食べ過ぎで私もパパもポコも太りました(ー_ー)!!
未だ元に戻っていない体重に、焦りを感じている今日この頃です(^^ゞ
そうそう〜五大の下のかき氷屋さん、有名店みたいで夏には行列ができるそうですね!
行列できる前に一度行ってみたいです(^^♪
プーポコママ
2016/05/25 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカイツリー Poco Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる